お金の科学

消費者金融で借金を抱える管理人が幸せになるための日記

rainbow

Archive for 4月, 2013

お金がないと心が狭くなる

私は最近お金がない時期が続いて気がついたのですが、前よりも心に全く余裕がなくなっている自分がいたのです。もともとはそこまでお金に困った事はなく、周りにもいつも優しく良い人だと言われてきました。しかし投資に失敗してお金がない状態が続くうちに、次第に以前からいた友人も「お前は変わった」と言って去って行ってしまったのです。その時には何が変わったのかはわからなかったのですが、冷静になってみると最近は人に辛くあたる事はあっても優しくしている事はありませんでした。
人に優しくするような余裕がなく、心が狭くなってしまっていたんですよね。なのでこれからはお金がなくてもそういった余裕のないぎすぎすした人間にならないように気をつけたいです。